7月のお誕生日会

7月のお誕生日会は、マジックショーのお楽しみでした。
各学年で事前に考えた魔法の言葉を唱えると、あら、不思議!水がジュースに変わったり、何もない筒からお花が出てきたり、 子どもたちも先生たちも驚きの連続でした(^-^)


夏祭り!みんな、楽しかったね!

7月21日、志楽幼稚園では育友会さん主催の夏祭りが開催されました。
小島育友会会長様はじめ本部役員6名の皆様の、「コロナ渦の中、子どもたちにとって、思い出に残るとびきり楽しい行事を!」という熱い思いから、3年ぶりとなります幼稚園の夏祭りが、盛大に行われました。
宝探し、ヨーヨー、射的、スーパーボール、わなげ、ボーリング、ポップコーン、綿菓子と盛りだくさんで、子どもたちが存分に楽しめた一日となりました!


絵画研修会

講師の先生をお招きして、絵画研修会を行いました。

お話の絵「いろいろかえる」を題材に、年少の子どもたちが、のびのびとかえるを描いていきました。


1学期終業式 7月22日

1学期が終わりました。4月の入園・進級の頃から比べると、1学期の間に、みんな本当に大きくなりました。

各学年から、1学期頑張ったこと、できるようになったことを発表しました。

どんぐり・くるみぐみ
「かたつむり」の歌を発表してくれました。「きをつけ・れい」のかけ声に合わせて、お辞儀をすることもできるようになりました!

年少
かっこよく風を切って、かけっこができるようになりました!運動会で、お家の人に見てもらうことを楽しみにしています。

年中
バルーン演技での「忍者座り」を披露してくれました。
心を一つに合わせ、練習している最中です。運動会まで、楽しみながら練習を重ねていきます。

年長
一人ひとり、逆上がりを発表してくれました。みんなの憧れの年長さん。「すご~い」と歓声が上がる中、堂々と発表してくれました。


年長親子お楽しみ会!7月22日

夕方から集合して、「年長親子のお楽しみ会」を開催しました。

Tシャツつくりから、感触あそびの虫の部屋、駄菓子屋さんやたこやきやさんにフランクフルトやさん、ジェスチャーゲームや花火、ムービー上映会などなど、涙あり笑いありのお楽しみ会となりました。